インターネットでたまに聞く本質って言葉、、、すごく、苦手になっちゃいましたね。本当に。

 

スクールカーストがあって、ザックリと陰陽分けるとギークもターゲットも同じ陰になるじゃないですか(なるよね?)、で、Twitterのそういうエリアはざっくり一纏めに「陰」って感じだと思ってたけど、その中にも序列があってやっぱり何かに夢中になってる人とか物を生み出せる人、物事を分かりやすく魅力的に言語化できる人、目利きできる人などなど、何かしらの「これだけは」みたいな物を持っている人とかはインターネットを上手く使ってともすれば楽しい時間を過ごしているのかなって思います。ですよね?そりゃそうか。

だから弱者のガワ?被ってるようだけどしっかりとした態度でTwitterやってる人とかを見てるとたまに不思議な感じになります、Twitterにしょうもない愚痴を垂れるだけでは無く「語る」ような人って、普通にそれ現実でやればいいじゃん。って思うんですけど、これってまさかダメダメ人間設定で仲良くしあってある程度お互いの手の内が知れてきたら徐々に自分の「売り」を出していって「オレはこの分野においては一目置かれるような存在でありたい」と思うようになってそれを実行してるみたいな感じではないですよね?キモいダンゴムシのままでうじゃうじゃ長いことしてると、自分だけはせめて蝶に近い何かになりたいって思うようになるんですか?まさかそんなことないですよね?

きっと、インターネットの中に自分の分身を作る時には、既に確立された自身の「これをやっていくぞ」という物を携えていたんですよね?

言語の繰り方、肥えた感覚器、物事を洞察する回路、創造性、と言ったインターネット環境下でさらにバフがかかるような能力を獲得した、している人間は、新たな空で伸び伸びやっていけるのでしょうね、、本当に羨ましいです。

何も持ってない上に性根がひん曲がって(逆にそういうインターネット立場で性根がひん曲がっていない事自体が不自然で、不愉快極まりないですが…)いる根暗なカスオスというのは、やっぱりインターネットでも排斥されるというか孤立("自分から""勝手な思い込みで")してしまうのだろうなぁ、というのを最近ひしひしと感じます。

こう、自身のとっておきをひっさげて、インターネットを駆け抜ける陽気なオタク達….みたいな、、、オタクって、そういう感じなんでしたっけ?多分そうなんでしょうね。オタクと無能な根暗は全く別物で、後者のための居場所というのは0なのかも…!って、、、、、、、だからそういうのって見かけるたびに心のどこかで、、、怖いな~って、思ってます。

単純な話、サッカー部は拳でターゲットを殴るけどオタクは言葉(暴言とかでは無く)、理屈?でターゲットを殴る訳で、結局ターゲットはターゲットのまま変わらないんですよね、本当のカスゴミみたいな人。私はそうですが。

でも陰湿だから、陰湿だからTwitterを離れられません。1秒でも早く1秒でも長く「曲がった性根の人間がたとえひとときだって幸せになってたまるものですか!」って画面に唾散らしながら喚き散らしたいから、、、根暗で陰湿な人間のifルート、もしかしたらの過去の自分の分岐先だったかも知れない人間の、対して深い絶望も無ければ掲げる希望も無いツイートの裏にある"であろう"自分より上の世界を見たくてやってる訳じゃ無くてね、そのifルートも結局ロクなものではないのだなぁ!と、安心したい訳なんですよね。

自分は何をやっていても結局はうまくいかないんだから何も悔いることはなかったのだ、と。今までの選択的な「選択しない」のツケを払わされているなんて1秒たりとも感じたくはないし、考えたくもない。安心するための他の潰れた可能性、それを見たいんだよ。もう全部遅い。可能性とか、努力とか、吸収やアウトプット、全てがアホくさい。やらないし、やれないし、やれるようになりたいと思うことすら癪だから。その日の飯を食えている以上に何かを頑張っている様が本当にどうでもいい。楽しそうですよね?教えて欲しいもんですわ。こう、インターネットにムキにならずに、それでも「遊びこそ全力でやるべ!」みたいな態度でインターネットできるんですから、ホント、見てて羨ましいわ。疲れましたわ。そうやってただただ無為に、インターネットに一生翻弄される訳だけど、それでもいいです。惨めったらしいけど、でもね、やっぱり惨めなんですよ、それは本当に変わることなく、性質として「惨め」なんですね。だから本当にそれは正しいと思います。確率で流産とか確率で事故死みたいなのと同じように、確立で絶対いるカス。この先ずっと、カスのままやっていくんだなぁって、大袈裟ですけど思いましたね。

「あ!こいつ"自尊心"出しちゃったぁ!!」みたいな瞬間、、、見て〜…。(って思ってるとその「出したフリ」にまんまとかかってまた論客様にバカにされちゃって、、、を無限に繰り返しそうでちょっと怖いです)

大人しく劣ってろよ、って思うんですけどね。嘘つきどもがね、どうしても、ど〜〜しても秀でてるもんだから、悲しくなっちゃうなって事でした。はよ死ね。