アニメが面白い

アニメって面白いですね~。特に有名なアニメはどこかしら面白いからホント、飽きないですね~。

 

先週行ったアイカツスターズのライブ、寂しくなっちゃいました。寂しいわ。ホントにアニメの女の子の中にしか、安息はなさそうです。やっぱ中身は人間なんで、人間は歳をとるしキャリアも変容するし、時の流れを感じさせる要素はただでさえ作品を、それは思い出であると突き付けてくるので...。どうしようもない事なので、そういうことはあんまり考えない方がよいのでしょうが。

 

有名なアニメをいっぱい消化したいですね。仕事に忙殺されて己の命の絞りカスと異常賃金の和え物をTwitterでアップする生き方もあるのでしょうが、やはり大事なのは自分が何を見聞きしてどう感じてどう考えたかですよね。ステキな作品が沢山ある事は、網羅的に作品を見てこなかったという点で非オタであるただキモい人間にとって、唯一の救いなのかもしれません。作品への没頭は、その間だけでも陰鬱な現実から抜け出させてくれるのかも。或いは現実そのものが、特別厳しくも易しくもない、ただ単に目の前に広がっている、意思を持たない時間的空間的なものである事を気付かせてくれて、結果的に肩の荷を少し軽くしてくれるかもしれません。

インターネットの先達にも、多くはありませんがそう言った一つキラリと光る見識をする方々がいるかもしれませんね。